お薬ストップ!!

こんにちわ♪あったかくなってきましたね~(*´ω`*)

夏大好き♡待ってましたーーー!!!

 

おととしの夏は病状がひどく、ほぼお家にこもりっきり・・・

毎日晴れてるお外みながら、ベットで過ごしてました。

何が辛いって、精神的にやられます(;_;)

冬なら外出たくないから、1日中ベットでもぬくぬくで良いけど。

夏はしんどかったー(T_T)

 

遊びたくて遊びたくて!!

友達からのお誘いも全部断らなくちゃいけなくて、ウツになりかけた。笑

 

そのあと入院することになったんですが。

 

それから約1年半、ずーっとお薬飲んでたんです。ステロイド

だんたんと量が減っていって、ついに今月、お薬やめてみることに!!!

嬉しいけど、ちょっと不安もあります(>_<)

これで悪化したら、また振り出しか~って。

 

お薬服用中は、副作用もなくて病状も落ち着いてて、

なんだか普通に生活できちゃって、趣味のゴルフまでできちゃって、

健康な人に戻ったみたいで幸せでした♡

 

でも、ステロイドって飲み続けるとよくないみたいです。

成人病とか糖尿病になるリスクが高くなるとか・・・

 

今お薬ストップして2週間ぐらい経ちますが、正直不安定です。

無茶は絶対できないかんじ。

1日動いたら、次の日はおうちでゆっくり・・・みたいな。

 

なんか、悩みます(´・ω・`)

お薬続けて、今このまだ若い時を普通に生活して、将来成人病になるのか、

それともこうやってゆる~く安静に生活し続けるのか。

 

今のほうが、やりたいことがたくさんある気がするけど、

でも体にとっては大きな負担なのかな?

 

来月また病院いった時、先生に相談してみよーっと。